小山田信茂 映像コンテンツの制作、寄付の募集

2月24日の山梨県HPより

 小山田信茂 映像コンテンツの制作、寄付の募集

  富士・東部地域における機運醸成を図るとともに、信玄公生誕500年を契機とした特色ある取り組みとして、武田二十四将の一人として現在の富士・東部地域を治め、信玄公の厚い信頼を受けた小山田信茂に焦点を当てた映像コンテンツを制作することといたしました。

 小山田信茂の人物像は、非常に魅力的な歴史ロマンに溢れており、この映像コンテンツの制作は、必ずや富士・東部地域への注目度向上と、全県での信玄公生誕500年の盛り上がりに大いに貢献するものと考えています。

 なお、制作費の一部については、県民の皆様、企業の皆様から寄付をいただき、全県で取り組みたいと考えております。

 

小山田信茂

 武田家家臣で一門衆待遇。武田二十四将の一人。

 兄信有の病没後に家督を相続し、信玄・勝頼の二代に仕え、富士・東部地域を統治。

 武田氏滅亡後、織田軍に捕らわれ、処刑。

 その評価は、逆臣とするもの、忠臣とするもの、それぞれの見解があり、今なお、郷土史研究家を中心に研究が行われている。

 

1 概 要 

【タイトル】 「信茂と勝頼(仮)」

【脚  本】 三谷昌登

【映像概要】 語り+ドラマで5分程度×5本程度を予定

【公  表】 令和3年10月(予定)

【制  作】 「信茂と勝頼(仮)」製作委員会

 

2 制作費寄付のお願い

【募集案内】 「信茂と勝頼(仮)」制作費寄付のお願いについて

【募集期間】 令和3年2月25日(木)から3月19日(金)まで

【申込方法】 企業用または個人用の申込書(様式第1号)に、必要事項を記入し、お申し込みください。

【申 込 先】 メール kankou-sgn@pref.yamanashi.lg.jp / FAX 055-223-1568

【問い合わせ先】電話 055-223-1573(山梨県観光文化部観光資源課内 「信茂と勝頼(仮)」製作委員会事務局)      

※詳細は山梨県HPご確認ください。

以上