2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

布マスクは簡単

歴史小説家 夢酔藤山さんのブログより今回は、手作りで布マスクを作ってみようと思う。といっても、縫わなくたっていいのだから、簡単です。みんなも真似してみ。 用意するのは、手ぬぐいとか小風呂敷。それとヒモ。これは毛糸でも割いた手ぬぐいでもアリだ…

富士急行線より 【運行ダイヤ変更のお知らせ】

【お知らせ】新型コロナウイルスの影響による富士急行線運行ダイヤの変更(特別ダイヤ)について '20年04月21日 いつも富士急行線をご利用いただきまして誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、4月25日(土)から当面の間、…

岩殿山駐車場封鎖のお知らせ

4月24日より当面の間、大月市岩殿山公園の駐車場は新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として封鎖することになりました。今は、みんなでコロナ感染終息のために協力し、外出を控えましょう。終息後はどんどん遊びに来てください。 お土産は大月駅前観光…

小山田信茂公顕彰会:会報『岩殿山』第2号発行

お蔭様で当顕彰会設立し2年経過し会報「岩殿山」第2号を発行しました。 昨年度は信玄公祭りに始まり大月市かがり火市民祭りなどに参加させて いただき顕彰活動を行うことができました。 関係各位の皆様に御礼申し上げます。 小山田信茂公顕彰会・事務局 [表…

高濃度エタノール製品「笹一アルコール77」発売へ

山梨県大月市にある老舗酒造の笹一酒造にて高濃度エタノール製品「笹一アルコール77」を4月21日(火)より販売開始とのお知らせ。 手指の消毒可能、医療機関等を優先して供給、まずは首都圏を中心とした医療機関、酒類販売店、ドラッグストア、同社直売店「酒…